本文へスキップ

音楽大好きな人あつまれ!KATZE Wind Orchestra

プロフィールprofile


KATZE Wind Orchestraについて


KATZE(カッツェ)は、ドイツ語で猫という意味です。

「猫のように自由で愛らしく、かわいがられる存在のバンドになってほしいという思いと、好奇心旺盛な猫にあやかっていつでも夢を追いかけていけるバンドに成長してほしいという思いがあります。また、合奏を楽しみながら、メンバー全員が音楽に対する思いを持ち、自分の意見を自由にいえるバンドであることを願います。」という、団長兼指揮者の想いがこもった素敵な名前の吹奏楽団です。

KATZEは楽器が大好きで音楽にかかわることが大好きで、合奏が楽しくて、笑顔がいっぱいで、夢もいっぱいで、これからどんどん思いが増えていく、幾つもの可能性を持つことができる・・そんなバンドです。

平成26年5月に結成したばかりで、メンバーは学生が中心です。活動は、月2回 3時から9時まで船橋市坪井公民館講堂にて練習をしています。

団長 兼 指揮者


河野 千尋(こうの ちひろ)

東京音楽大学を卒業後、船橋市内の公立中学校教諭(音楽専科)となり、2014年3月を以て38年間の教員生活に終止符を打つ。

習志野台第一小学校に勤務時に同小学校吹奏楽部を全国大会へ導き大賞を受賞、後任の海神中学校においても吹奏楽部を全国大会や各ソロ・アンサンブルコンクールの全国区の大会へ出場させて結果を残した。
また、千葉県吹奏楽連盟コンクールにおいて、7年連続で指揮者賞を受賞。
現在、KATZE Wind Orchestra・CHOR WUNSCH各指揮者。
  

inserted by FC2 system